米国 ニューヨークへ行ってきました その5<美術館とお土産3>

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。予めご了承ください。

皆さんこんにちはみずもんです。今回はニューヨークへ行ってきたときのお話をしようと思います🗽

初めて行ってきたニューヨークの思い出を、出発から帰国まで。

このブログの趣旨通り、勿論お食事の記事を織り交ぜてのご案内になりますので、良かったらご覧くださいませ

この記事ではニューヨーク最終日の美術館巡りとショップ巡り3回目、ニューヨークのお土産まとめを掲載しますね(*’ω’*)

前回の記事

米国 ニューヨークへ行ってきました その1<準備編>

2018.07.07

米国 ニューヨークへ行ってきました その2<観光ツアー参加とタイムズスクエア>

2018.07.08

米国 ニューヨークへ行ってきました その3<美術館とスーパーマーケットとお土産1>

2018.07.09

米国 ニューヨークへ行ってきました その4<美術館とスーパーマーケットとお土産2>

2018.07.10

ニューヨーク4日目の記事、それでは行ってみましょう(‘ω’)ノ

お土産だけ見たい人は目次から飛んでくださいな🌟

ニューヨーク4日目予定表

予定表はコチラ。

この日は最終日、当初予定していたヘンリベンデルは別の日の立ち寄れたのでこの予定を前日に手違いで寄れなかったグッゲンハイム立ち寄りに差し替えて行くことにしました。

みずもん
最終日ギュッと詰め込みました♪

グッゲンハイム美術館

ニューヨークのグッゲンハイム美術館は、アメリカの鉱山王、ソロモン・R・グッゲンハイムが設立した財団が運営する近代美術専門の美術館で、同名の美術館は世界で展開されています。

場所はメトロポリタン美術館とほど近く、北に徒歩5分ほどの歩いた位置にあります。

カタツムリの殻のようならせん状の構造が特徴で、中央が大きな吹き抜けになっていてその周りをまわりながら鑑賞する形になっています(*’ω’*)

※最初に一番上に昇って、降りながら見るのが正しいそうです。

知人からグッゲンハイム美術館、良かったですよ~とお話を貰ったので行ってきました。

外観写真からはわからない、中のらせん状の状態、良かったら動画でお楽しみください

入館料について

大人:25$
65歳以上:18$
学生:18$
12歳以下:無料

あまりよくわからず行ったのですが、ピカソ・ゴッホ・セザンヌ・ピサロ・ドガ・シャガールなどが所蔵されていたので一応の満足度はありました。ただ、メトロポリタン美術館にもっと多くの作品が展示されているのでどっちかしか行けないようであればメトロポリタンで充分かなと思います。

みずもんはジャコメッティが大好きなので、彫刻目当てで行ったんですが・・・なぜかこの日は展示が無かったんですよね。

たまにジャコメッティのみの展示会をするくらいなので期待してたんですが・・・(^^;)

ディランズキャンディーバー

ニューヨークらしい、洗練されたものを探している人は是非寄って欲しい☀

2001年創業のポップでかわいいキャンディーのお店です(*’ω’*)

ラルフローレンの娘のディラン・ローレン氏がブランドデザインをしています♪

ニューヨークを代表するスイーツショップのひとつです🍬

店内にはお土産にとても喜ばれそうなカラフルなキャンデイーや

チョコレート、

グッズが並びます。

セレブキャンディーショップ🍬

持ち帰りたいんだけど、スーツケースにもう入らない!!
ぎゃー!!めちゃめちゃかわいいw

チポトレ

ディランズキャンディバーの店舗より、道を挟んで目の前にあるタコス等が食べられるお店です。

日本ではタコベルが幅を利かせ始めていますが、同様にこちらもタコスなどを売るメキシカンファストフード店

オーガニック食品や生鮮食品(冷凍品ではない)を使った食材で作られる安心安全を謳った人気店(*’ω’*)

美味しいですよと話を聞いていたので、丁度良く目の前にお店があったのでGETです♪

スミマセン、良い中身の写真が無いのですが・・・食べやすいブリトーを購入しました。
7$前後で注文できるのでここもまたオススメです。野菜がいっぱい摂れます🥙

食事単体の写真が無くて、顔バーンな写真でスミマセン💦

お昼過ぎには離脱しなきゃだったので、スタバに寄って、
メリケンサイズ、日本ならヴェンティーかな?

食べながらゆっくり歩いてホテルに戻りました👟👟

グッバイニューヨーク。楽しかった🎆✨

そして空港へ

空港までの移動手段なんですが、白タクを使いました。

路上で拾うのはダメって言われている手法なんですが、実は宿泊したダブルツリーホテルから「タクシーで帰るなら手配してあげる62$でどう?」と打診を受けて、自分で拾うの面倒だったのでOKしました。たぶん独自で提携している運び屋さんなんだろうと思います、ヒルトン系列のホテルからの紹介ならまぁいいかと思って。

いろんな道を使いながら時間はかかったように思いますが、無事に空港に着いたのでアリかなと。

移動手段について今回はこのようなやり方でタクシーを使いましたが、電車の乗り方を覚えたので、次行くときは電車でもいいかなぁ・・・

空港

空港でも最後までお土産商戦は待ち構えています(*’ω’*)NYですもの最後までテンション高くてうれしいです。

10$だったらお安くて良かったかな、「I💗NY」シャツ、小銭をはたくのであればOPIネイルも良いですよね。

みずもん宅は食事優先なので、小銭のはたき先はアッメリカーンなスタバにしました。

メリケンサイズw

空港でコーヒー飲みながら気づいたんですが、ティファニーに寄るのを忘れました💦

( ゚Д゚)うぉおおーのぉおおおー!!

小さい頃観た、ティファニーで朝食を!のあのティファニー!!
小物ならお小遣いで買えるあのティファニー!!!

・・・次回、あればトライします。

みずもん
お仕事として行きたいなぁ

機内食!

それでは機内食のご案内
お肉
帰国するためのANA便は毎度蕎麦が出るんですね(*´ω`*)出汁とか醤油を欲するのを理解しているんでしょう(というかそれ以外は選択されないんでしょうな)

ナビスコのスナック、ちらっと写ってるやつこのシリーズでチーズが入ってるやつ、アメリカで見かけたら買ってください日本でもカルディコーヒーファームでたまに見かけますがおいしいです。ビールに合うんですよ🍺

エビ
意外です、天丼が出てきました🍤ふにゃっとしているものの、それでもなんか和食って感じでありがたいですね。

2食目

鶏肉のクリーム煮みたいなのが出てきました。残念ながら後ろの席だったので、家族と同じメニューになってしまいましたので、1個だけ。

そうそう、行きで抱っこちゃん3時間夜泣きに耐えて頑張ったのですが(>_<)
帰りの飛行機は幸い泣く子はいなかったようなので快適に帰国できました。

とりあえず、優しく見守るのが大人の義務だと思ってるので耳栓は用意しておこうね。

ニューヨークお土産まとめ

さて、皆様気になりますよねニューヨークのお土産。
コチラになります。

いや~かなり大満足の品ぞろえwバラマキのお土産も一緒にしているので華やかです🌟

ホールフーズではチョコプレッツェル、うさぎパスタ、あと現地で食べちゃったけどデリ各種、スナック。

ゼイバーズではコーヒー☕、オリジナルジャム、サラベスジャム、オリジナルのエコバッグ、チョコレート各種と、あと現地で食べたベーグルやチーズ、スモークサーモン。

シタレラではチョコレート全種(ピンクソルトチョコがおいしかった)

トレーダージョーズでは手前に写ってるスティックチョコ、リッタースポーツ、オーガニックチョコ10枚、その他チョコ各種、見えにくいけどマシュマロチョコ、トリュフチョコ、ピーナツバター、タコソース、オーガニックローハニー、チョコクリスピーチップ、チョコプレッツェル、スパイス各種、エコバッグ(プレゼント用)、タコソース、ブルックリンビール。

エレニーズでは食べちゃったけどケーキとエコバッグ。

TUMIでは総革のバッグ。※日本で買うよりお安いので、推し買いしてる人は是非GETしてください。

ヘンリベンデルではキーホルダー。

化粧品セレクトショップでマービスのデンタルペースト。

ディランズキャンディーバーでバースデーアイシングクッキー。(誕生日の子へのお土産に)

以上になります(‘ω’)ノ🎁🛍🛒✨

買って満足したもの

ホールフーズのダークチョコレートプレッツェル🥨
これ美味しいです。

トレーダージョーズスパイス
大人気お土産ですしね(*´ω`*)大好き✨
左から、ピンクソルト・ガーリックソルト・レモンペッパー・レインボーペッパー・エブリディシーズニング。
オススメの順番に並べてます。どれも素敵な調味料ですがエブリデーはぶっちゃけなくてもいいと思います。

ガーリックソルトやレモンペッパーはお肉にかけて食べるのがおいしいです。
ガーリックは滅茶苦茶お肉の味が引き立つのでオススメ、どのお肉でもOKす。レモンペッパーは豚肉や鶏肉にかけるのが美味しいと思います。
牛肉でもいいですけど、レモン風味がお肉のコクに負けちゃうので。ピンクソルトもお肉にピッタリですね、結構力強い塩なので 少しかけるだけでかなり味わいが引き立ちます、オススメです。

レモンペッパーで鳥ハムを作った様子はコチラ。

トレーダージョーズスパイス四角いタイプ
左から、カレーパウダー・オーガニックオレガノ・21シーズニングソルト

カレー🍛パウダーはかなり使い勝手良いです、トマトとひき肉と玉ねぎ、パプリカ、ヨーグルト入れてこのパウダー入れるとヘルシーなキーマカレーが出来上がります。煮込むだけです、神様です。
オーガニックオレガノはガンボスープに入れてます、いい香りします。

21シーズニングソルトはカルパッチョにかけたりオーブントマトにかけたりすると問答無用でイタリアンの味になります。

ブルックリンビール

日本では1本¥400位のビールがトレーダージョーズでは6本セットで8$以下だったので、重いし瓶だから結構持ち帰るのが大変ですがオススメ。
日本でせいぞうしてるのは醸造所が違うので味がちょっと違います(^^;)生ビールは美味しいけど🍺

後ろにちらっと写っているタコソースもおいしかったです。瓶だから以下略🌮

トレーダージョーズの商品はパッケージもオリジナルのものが殆どだし、かわいいし、比較的安価に手に入るので、お土産はココでGETするのが良いと思います。

ヘンリベンデルのキーホルダー日本に来てないブランドなので、ほかに持っている人があまりいないって言うのがポイントですね。いつまでブランドが続いてくれるかわからないけれど、バッグが欲しいなぁ・・・。

マービスのデンタルペースト
ぶっちゃけアメリカのじゃないです、でも日本だと売ってるところが少ないんですよね(^^;)これ使ったらもう歯がきっちり白くなったのでもう日本のに戻れなくなっちゃいました。
Amazonで売っていたので、今のところずーっとコレをリピートするようになりました。オススメです。

これです(‘ω’)ノ

買っておけばよかったもの

う~ん満足過ぎてあんまりないのですが、OPIネイルを買っておけばよかったなぁって思ってます。

あとはホールフーズのダークチョコプレッツェルをもう1パック!!滅茶苦茶おいしかった(*´ω`*)

あとトレーダージョーズのカレーパウダーはもう1個欲しかったですね、試しに買ったら使い勝手良すぎてすぐになくなってしまったので。

ティファニーに行って、ステーショナリー的なグッズが欲しかったのでそれだけが悔やまれます。

まぁ、いずれも無くて困らないのでまた次の機会に。

オススメ

レモンソルトいついて、みずもんはニンジンラペに入れてます。

ニンジンラペ 作りました

2018.02.10
また、オーガニックオレガノですがアメリカの郷土料理であるガンボスープづくりの時に活躍させています。
<レシピを別ブログに入れちゃったのでこちら>

ご案内は以上です🌟

最後に

いかがでしたでしょうか。
ニューヨーク4泊6日の内容を5回に分けて案内しました(*’ω’*)

初めての旅行だったので、効率悪かったかもしれないなと思いながらも個人期には事故も病気もなく過ごすことができて満足です。
また旅行の際は記録をUPしようと思うので、何かしら、誰かしらの参考になってればうれしいなと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!