米国 ニューヨークへ行ってきました その3<美術館とスーパーマーケットとお土産1>

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。予めご了承ください。




皆さんこんにちはみずもんです。今回はニューヨークへ行ってきたときのお話をしようと思います🗽

初めて行ってきたニューヨークの思い出を、出発から帰国まで。

このブログの趣旨通り、勿論お食事の記事を織り交ぜてのご案内になりますので、良かったらご覧くださいませ🌟

この記事は美術館巡りとスーパーマーケットやその他ショップ巡りを掲載しますね(*’ω’*)

 

前回の記事

米国 ニューヨークへ行ってきました その1<準備編>

2018.07.07

米国 ニューヨークへ行ってきました その2<観光ツアー参加とタイムズスクエア>

2018.07.08

ニューヨーク3日目の記事、それでは行ってみましょう(‘ω’)ノ

ニューヨーク3日目予定表

予定表はコチラ。

前日にブロードウェイミュージカル鑑賞できたのでこの日は予定通りMOMA(近代美術館)立ち寄りと、スーパーマーケット訪問の予定でした。

・・・予定だったのですが、家族の希望が出たのでソーホーが追加になりました。

夫みずも
ソーホーってところに行ってみたいな!
みずもん
ファッションの街か・・・TUMIに行くかい?
夫みずも
TUMIならバッグが欲しいな!
みずもん
OK、あとドミニクアンセルベーカリーがあるね♪

宿泊の地域からソーホーはそこそこ距離があるので、この日ははじめての地下鉄にもTRYすることに。

 

この日の朝食

・・・ここです、買ってもいいけどオススメじゃないワゴン。
前の記事でもご案内したんですが、地元の人向けのワゴンと観光者向けのワゴンがあるようです。

 

残念ながらこの写真に写っているサンドイッチは小さくてお高かったのでニューヨークって高いなぁって思ってました。

 

でも、NYだからって滅茶苦茶高いなんて違うんです。このワゴンは旅行者向けのワゴンなんです。

 

地元の人も並んでいたオススメはこっち

LOVE横のワゴン。

ホテルが近ければこっちに行った方がいいですね。ボリュームもあるし価格はさっきのワゴンより2$以上お安いし。(価格を忘れてしまったので書けないんですが、珈琲付きにしても13$したエッサベーグルの半額以下で購入できます)

地元の人が並ぶ位だし、たぶんここが適正なんじゃないかなぁ・・・。

 

MOMA(近代美術館)

おなかを満たしたらモダンアートの殿堂、ニューヨーク近代美術館ーMOMAへ。

宿泊していたホテルダブルツリーからは徒歩15分ほどで到着。

51stストリートからセントパトリック大聖堂に到着したら、5thアベニューを右折して、ユニクロの角を左折すれば到着です。

徒歩かタクシー以外の経路が無かったので、徒歩です(^^;)中途半端に近いから・・・

参考までに道順はこんな感じで

MOMAの入館料は25$

10時30分から開館、少し早く来たので開館までちょっと待ちました。

平日の朝一だったので、びっくりするほどの混み方はしていませんでしたが世界有数の観光名所なのでそれなりの感じでした。
支払う時にみずもんだけID出せって言われたんだけど・・・子供じゃないっす(^^;)

※無料でWi-Fi飛んでるので美術館内なら問題なく繋がりますよ(‘ω’)ノ

日本の美術館とは違いMOMAは撮影可能です。教科書で見るような有名な作品がたくさん並んでいました。

少しだけ・・・

アンディ・ウォーホルの「キャンベル・スープ缶」
ポップアートの巨匠の作品で、マリリン・モンローのイラストも知られていますね。

 

これかな

 

ジャスパー・ジョーンズ

 

草間彌生
水玉模様で有名な作家さんですね。

 

ヴァン・ヴィンセント・ゴッホ

おぉ・・・いろんな教科書で見たやつ(*’ω’*)

ピカソ

 

アンドリュー・ワイエス
これは学校の授業でドキュメンタリーを観た記憶が(‘ω’)

手前の女性は実存の人物です。

 

 

電池が切れたら、チャージスポットへ。

 

高層ビルの並ぶ街のど真ん中なので、外の眺めも迫力があります。
後ろの中庭も出れますよ。

 

天気の良い日は気持ちがいいですね(*´ω`*)

 

1日かけて全て回りたいところですが、予定もあるので12時過ぎに退出しました。

あわわ・・・全部見たかった。

 

この日のお昼ご飯

チキンオーバーライス

MOMA付近で食べ歩きしたいならここですね。MOMAから2分位で到着できるのでオススメです。ヒルトンに向かって歩くと、すぐワゴンが見えてきますよ🥗

人の紹介で行きましたが、味や量、価格ともに申し分ないです🥙

写真はChickenをオーダー🥗🍗

1つ7$はお安いです。

付近のオフィスの人も並んでいました。

・・・て、スミマセン写真に写ってるのはたぶん旅行者ですね(^^;)

 

 

購入したのはコチラ。

チキンオーバーライスとラップ1個🥗🥙

大人2人で挑みましたが、思ったより大きくてずっしりしてるので正直チキンオーバーライス1個シェアで充分なくらいでした。

 

MOMAからハラルのワゴンまでの地図はコチラ。

 

食事をしたら午後の予定、ソーホーへ。

 

地下鉄の利用

さらっと感想だけのご案内ですが、ニューヨークの地下鉄は古臭さはありましたが問題なく乗れました。

心配なのは地下鉄のカードがチャージするタイプのプリペイドカードなのにペラペラの紙に怪しい磁気が付いてるだけ。

しかもたまにデータが飛ぶっとか飛ばないとか・・・🎫💦

乗ったのは2016年なので現在は改善されたかわからないのですが、

あと、払い戻しボタンが無いのでお金を入れるとそのままチャージされおつりが返らないって偉い人が教えてくれたので・・・必要以上の金額は入れないように購入しました。

必ず1~10$札で対応(^^;)うっかり家族が50$投入していたので慌ててキャンセル!小さなおかねを渡して難を逃れました💦
(英語喋れないので払い戻しできるかもわかんなかったので)(初心者ビビり達の行動はこんなもんです)

 

使い方はカードを改札機に通して、出るときは回転扉から出るだけです。
街もそうなんですが、何とも言えないスラム感が(^^;)

地下鉄の乗り方を詳しく知りたいんじゃい!!って来てくれた方、スミマセン💦

 

ソーホー

地下鉄はMOMAから少し歩いて57stから乗車、Prince Street(プリンスストリート)駅で下車しました。

日本の銀座線とか丸の内線乗ってる気分で乗車して大丈夫と思います。

座席は埋まってましたが、さほど混んでもいませんでした。

 

TUMI

 

目的地TUMI(トゥーミ)へ。

102 Prince St, New York, NY 10012 アメリカ合衆国

ビジネスバッグとして日本でも人気のブランドですよね(‘ω’)色々迷って1つ、奮発して大きめのビジネスバッグを購入です。

現地のショップで購入すると、あの謎の四角いスペースにネームを打ってもらえます(‘ω’)ノ
※ソーホーじゃなくても買えますぶっちゃけ。

地図はこんな感じです。

購入したのはコチラ

全部革のタイプにしました、長もちしてくれるといいな。
空港内でも割とお安く入手できると思います(ネーム打ってくれるかわからないけど)

 

ドミニクアンセルベーカリー

189 Spring St, New York, NY 10012 アメリカ合衆国

自然に街に溶け込む形でお店はあり、入り口はさほど広くなくて出る人と譲り合いながら入店する感じ。

 

日本では表参道にある人気店ですね。
アイスクリームが詰まっているマシュマロをバーナーで炙って提供したり、クッキーの中にミルクを詰めて提供する面白いお店。

 

お店奥には中庭があって、静かな優しい時間が過ぎて行く雰囲気でした。

TUMIから歩く道ははこんな感じ。

さほど遠くはないので、サクサク歩けます。
道はとっても綺麗🎶

小休止したら、スーパーマーケットへ向かいます(‘ω’)ノ

 

移動

ホテル周辺に帰ってごはんを確保したかったので、電車で移動。Spring Street(スプリングストリート)から59st(コロンバスサークル)駅まで。

寄ったのはホールフーズ。大きなショッピングモールの地下に入ってますよ(‘ω’)ノ
入り口撮り忘れちゃいました。

 

これは別店舗の写真ですが、日本でも少しずつ名前が有名になってきた食品スーパーですね。

オーガニック食材やグルテンフリー食品も揃う素敵スーパーです。ここではお土産とおやつ、そしてこの日の夕飯を購入しました。

 

コレ、美味しかったです♪
ダークチョコレートのプレッツェル🥨✨

 

うさぎさんのかわいいパスタをGET🐰
自宅で調理するよていで🌟※因みにここに行かないでも、ホテルから徒歩10分の所にもあったみたいですトホホ

 

買い物が終わったら、徒歩でセントラルパーク前を横断して、5番街を通ってホテルに帰宅します。

 

ヘンリベンデル

知ってる人があまり多くないかな、茶色と白のストライプの模様が特徴のブランドです。

これもニューヨークのブランドなので、お土産を探しました。

 

アメリカの大きなショッピングモールには出店しているようですが、最近は下火なのかな(^^;)

5番街に自社ビルを持っているのに、フロアの半分くらいは閉鎖してる感じでした。

でも大好きなのでキーホルダーを購入。
かわええわ(*´ω`*)

 

ハートのは別途購入していたので、今回は鍵型のキーホルダーを購入しました🔓

 

実はコレ、頭の丸いところがギミックになっていてキーがホールドできるんです♪
格好いいです♪
(^^;)キーホルダーにキーホルダーがかかってる不思議な感じになっちゃってますが💦

 

あんまりAmazonでも出ていないので、公式通販(英語)か、やっぱり現地でGETがいいと思ます♪

 

リンツ

5番街でリンツのイチゴチョコを購入🍓

あとホールフーズオリジナルブランドのジュース🍊贅沢気分✨

ここで夕方になったので、この日の活動は終了です。

最後歩いた道はコチラ

歩くだけでも30分かかりました(;´∀`)
この日も随分歩いてヘトヘト・・・

 

足のシート忘れず持ってくださいね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次の記事はメトロポリタン美術館と、トレーダージョーズに寄った内容ををご案内しますね。

米国 ニューヨークへ行ってきました その4<美術館とスーパーマーケットとお土産2>

2018.07.10

またねー(‘ω’)ノ

 

みずもん