米国 ニューヨークへ行ってきました その2<観光ツアー参加とタイムズスクエア>

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。予めご了承ください。




皆さんこんにちはみずもんです。今回はニューヨークへ行ってきたときのお話をしようと思います🗽

初めて行ってきたニューヨークの思い出を、出発から帰国まで。

このブログの趣旨通り、勿論お食事の記事を織り交ぜてのご案内になりますので、良かったらご覧くださいませ🌟

前回は準備のお話をしましたので、この記事では観光ツアー参加について掲載しますね(*’ω’*)

 

前の記事はコチラ

米国 ニューヨークへ行ってきました その1<準備編>

2018.07.07

メモ:ニューヨークでの滞在は4泊6日、宿泊先はダブルツリー・バイ・ヒルトン♪

 

ニューヨーク旅行2日目の記録

ニューヨーク1日目は到着して、散策してご飯を食べたら時差疲れもあってパタ・・・っと倒れて終了。

次の日は先ず、ニューヨークを一周縦断しながら現地を確認してありがたいお話を聞こうって思っていたのでツアーを予約しました。

ツアーのお話をしたいところですが・・・

 

と、その前に朝ごはんを紹介します(*’ω’*)

 

エッサ ベーグル

NY最初の朝食に選んだのは『エッサ ベーグル』

ダブルツリーホテルのエントランスから出て裏側にお店はあります。

まぁ近いからって事で寄りました。

 

注文したのはコチラ。ベーコンエッグみたいなやつと、

 

パストラミがたっぷり入ったベーグル。えっと・・・ちょっと崩れててごめんなさい(^^;)

 

店内はベーグルを選んで、具を選んで「ベーグル焼く?」って聞かれたらハイと答えて終了って感じです。

英語力のないみずもんでも注文できましたのでまぁ食べたいものが通じれば大丈夫です。

そんなに混んではいませんでしたがお客さんの列はあったので5分位並んだかな。

 

パストラミのベーグル、ちょっと上からだとわからないと思いますが横からはこんな感じです。

大雑把なだけと思いますが、ビビるくらいたっぷり詰まってます

朝食には正直すんごい多い(^^;)w小食の人は半分で充分かなと♪

味はとってもおいしかったです。

また、価格ですが1つ13$位

おぉぉおお高いww
英語がわからないだけに、なぜこんなことに。

なんとも贅沢な朝食でした💰

<食べログ貼っておきますね>

 

食事の問題について、

後日もうちょっと食べやすい量のサンドウィッチを購入した

ので・・・また後程、案内しますね。

 

それではこの日のメイン、ニューヨークオプショナルツアーについて紹介いたします。

今回のオプショナルツアーはベルトラから選びました。

 

ベルトラとは

VELTRA(ベルトラ)は、
14,000種類以上の海外・国内のオプショナルツアーを、 最低価格で予約できる 現地ツアー専門予約サイトです。
※ツアーの催行は、現地のツアー企画・実施会社がいたします。

※ベルトラ公式より。

先にベルトラの紹介。

旅行先で回りたい場所のツアー無いかなって探すときに、様々な現地ツアーを紹介するベルトラはとても便利です。

このサイトで紹介されているツアーは過去に参加した人がレビューそ書いているので、気になるツアーのユーザー口コミや満足度を目の当たりにできるところが安心ですね。

 

因みに、参加後にレビューを書くことによって次回使えるポイントも付くし貯まりやすいので良い事尽くしです♪

みずもん、ハワイ、台湾、そしてニューヨークでここに掲載されるツアーを使いましたが、いずれも問題なく満足の行く内容でした。

※対応が現地の旅行代理店だったりするので、対応のレベルは様々です。

 

今回ベルトラで申し込んだツアー

画面は見本ですが、こんな感じ

「ニューヨーク丸ごと観光ツアー自由の女神クルーズ付き チェルシーマーケットで自由散策!」

という名前のツアーに、

「トップ・オブ・ザ・ロック」展望台付きを選びました。

このツアーでは、車窓観光15ヶ所と下車観光4ヶ所+自由の女神フェリーの定番観光、そしてトップオブザ・ロックで終了になります。

 

流れとしては、市内で待ち合わせてバスに乗り、マンハッタン島のハーレム周辺からソーホー周辺までを縦断して、最後はトップオブザ・ロック展望台で街を見下ろして終了する感じ。

予備知識のほとんどないみずもんにとっては英語が使えず不安な中で道に迷いたくないし、とにかく「いったよ!」ってタッチするだけでも満足な人にはオススメ!

 

みずもんも「効率的に連れて行って貰えるならいいじゃん!!」という感じだったので、こういうバスで連れまわしてくれるツアーはとってもありがたかったです☀

 

ちゃんと日本語のガイドさんもついてきました。

 

ニューヨークのツアーは今回参加したもの以外にも、メトロポリタン美術館のツアーや、ロケ地巡り、ブルックリン巡り、ワシントンめぐり、ヘリコプター遊覧などなど幅広く用意があるようなので、とりあえず全部気になるものがあればポチっと見るといいと思います📝

 

さて、それでは行ってみましょう!「ニューヨーク丸ごと観光ツアー!」

 

\ベルトラをチェックする!/
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

 

ツアー待ち合わせ場所

2016年に同ツアー待ち合わせ場所に設定されていたのはコチラのヒルトン。

みずもんが宿泊したダブルツリーホテルからは徒歩15分位。

ホテルの一番大きな玄関口から、まっすぐ入って突き当りを右に行ったところが待ち合わせ場所です。

 

(^^;)ホテルに入ってすぐ、フロントの正面にあるエスカレーターで待ってたら誰も来なくって・・・

実はそこはよく似た違う場所だったんですよね。待ち合わせ時間に誰も来なかったらご注意を。

 

ニューヨークのススメ朝食は実はここ!

ちょっと時間があったので付近を徘徊。

 

道挟んで向かい側に新宿でもおなじみのLOVEがありました♪

 

このオブジェの横にあるワゴン、この朝食がオススメです。

このワゴンはOPENすると、地元の人が並びます。

 

やっぱり地元の人が並んでるものなので、味、量ともに納得の内容。

 

因みに、ワゴンを見比べてもらいたいんですが、こっちじゃないです。
って言うのも、商品の写真が沢山並んでるワゴンは観光客用のものらしく、サンドイッチが小さいのに高い💦です。

 

先にオススメしたLOVEの横のワゴンは大きなサンドイッチに珈琲を付けても10$しないし。美味しいです。

 

時間に余裕があるなら、是非LOVE横の地元の人が並ぶワゴンで購入してみてください♪

 

ニューヨーク観光ツアー内容

公式でも確認できますが、下車できるのは以下のポイント。

 

  • メトロポリタン美術館
  • ワシントンスクエア
  • ミートパッキングディストリクト
  • ダウンタウン周遊フェリー乗船
  • ワールドファイナンシャルセンター or サウスストリートシーポート or チェルシーマーケット
  • トップオブザ・ロック(オプションで登頂チケット付き)

 

それでは行ってみましょう!

 

メトロポリタン美術館

言わずと知れた、ニューヨークにある世界最大級の美術館。

今回チョイスしたツアーでは、こちらは入り口で撮影するだけですが、迫力の凄いこと凄いこと(‘ω’)
※ここは別の日に中に入ってきたので、別途ご案内しますね。

バスはセントラルパークを大きく回りながら、美術館前で下車。
その後5番街へ侵入します。

 

ロックフェラー・センター

マンハッタンのミッドタウンにある、大富豪のジョン・D・ロックフェラーによって1930年から建設された複合施設で、5番街、6番街に渡って高層ビルが立ち並ぶ地域です(‘ω’)トップオブザ・ロックのふもとにあります。

 

冬のスケートリンクやクリスマスツリーで有名なところですね🎄

 

道挟んで隣のトップオブザ・ロック、大迫力です。
ここは最初は見るだけ、でもツアーの最後に展望チケットを予約していれば最終的に上がれますよ、

 

さて、5番街なので、道挟んで向こうにセントパトリック大聖堂が見えます。
折角なんでちょっと中まで。

 

(*’ω’*)めっちゃ綺麗!150年以上の歴史の重み。
これ以上入ると有料です💰

 

払って入っても良かったんですが、探索時間が短かったので入り口だけ堪能✨

 

 

タイムズスクエア(バスの中から)

バスを止める場所もないし、なのでこのまま通過ですが(*’ω’*)これがテレビで見るあのタイムズスクエアーかぁ~と堪能。
有名な赤階段、格安チケット販売のtktsが見えますね(*’ω’*)ここは夜にミュージカル鑑賞のため、夜戻ってきました。

 

様々なミュージカルや、CMが流れてます。広告料が死ぬほど高いらしいですよ🏆
何億円も出して掲載しているそうです。

 

世界一の本気の広告なんだよね。

 

このほか、グランド・ゼロやソーホー、証券取引所周辺も車窓から眺めることができます。

 

ワシントンスクエア

ワシントンスクエアはマンハッタン、5番街の南端にある公園。
ツアーはここで折り返しになります(*’ω’*)

正直ここで何見るの??って感じでしたが小休止、お手洗いなどが無料で設置されているので休憩には丁度良い感じ。

この公園でこの後の予定と、オプションのトップオブザ・ロックを予約してなくても、今から追加できますよって案内とか、夕方のミュージカルのチケットの手配が必要な人は確保しますよってお話とかがありました。

 

そしてお昼

お昼はホールフーズに立ち寄りでした。

ホールフーズは高級食材なども取り扱う、食品系スーパーマーケットとして有名ですね🍔

 

2017年にAmazonに買収されたことでも話題になりました♪

 

この日はコチラのデリで好きな食材を購入して、ランチタイム🥗🥗

※ツアーの状況次第で、違うお店になることもあるそうです。

 

選べるのはサラダやお肉、そして甘いものも。
備え付けの紙のトレイに、トングで好きなだけ盛りつけます。

 

あんまり盛り付けが良くないので、チラ見せ・・・

サラダやフルーツ、お肉を盛り込みました♪

スープは野菜たっぷりガンボスープをチョイス🍅

 

ホールフーズは他州で寄ったことがあるので、安心して立ち寄りです♪

昼食ついでに、ここでチョコやお水を購入。

 

 

ダウンタウン周遊フェリー乗船

ニューヨークのランドマークを水路から眺めるクルーズです🚢
ブルックリン橋やマンハッタンの高層ビル、自由の女神を眺めながら1時間半かけて1周します。

 

ニューヨークパスを買ってお得に乗るって言うのも考えたんですが、今回はツアーで一括しちゃうから買いませんでした。
ということで、言われるがままついてゆくだけお手軽に乗船です♪

 

船は3階建てになっていて、自由に座れますが・・・雨が降ってなければ最上階の右側を取りましょう!自由の女神はそっちから見えます。
お顔はぼかしますが、こんな感じで乗りあいます。

 

先ずはブルックリン橋をくぐります。
今回は予定にはブルックリン入れなかったので、せめて橋だけでも⛴

 

動画、ちょっとだけ(*‘ω‘ *)

 

マンハッタンの高層ビルを眺めます。
世界一の街が見えますよ~(*’ω’*)

 

途中、晴れてきたのでこの通り。
ワールドトレードセンターが綺麗に見えてます♪
風も気持ちよくて、この時期を選んでよかったと思います☀

 

そして、自由の女神を眺めます。
上陸ツアーにしようか迷ったのですが、今回は眺められればOKだったのでこちらで。

 

チェルシーマーケット

チェルシーマーケットはその昔ナビスコの工場だったところを改装し、ショッピングモールにしているようです。
ニューヨークでは有名なお土産スポットですね。

 

こちらは1時間30分位の立ち寄り。

2~3個お土産を決めて走って買うだけで時間いっぱい(^^;)

 

お土産だけじゃなくてお食事やお菓子のショップ、雑貨屋さんもたくさんあり、賑わってました。
当時の姿っぽく残しているのがまたオサレなんでしょうか🍬

 

このツアーでもっと時間が欲しかったなぁと思ましたが、まぁ仕方がありません。
季節感がわからない装飾⛄

 

ファットウィッチベーカリー
ブラウニーのお店で有名です。しっとりしていて濃いめのブラウニーが人気で、

 

個包装されてるのでバラマキお土産のお店としても重宝されています♪

 

ブラウニーミックス等も売ってるので、自宅のクッキングにも🌟

 

\実は日本でも購入できます/

 

エレニーズ

映える見た目のものと美味しいものが大好きなみずもんとしては、こっちのエレニーズがオススメです(*’ω’*)
身体に悪そうって言うことはさておき、とってもカラフルでポップなクッキーやケーキが並びます♪

 

レインボーや星、ニコチャン、トリ、国旗などなど、気持ちが明るくなるお菓子が沢山🌟

 

女性へのお土産に、いいですね。
クッキー1つ1つがかわいい事かわいい事w

 

 

食べるか食べないかはともかく、貰ったら笑顔になっちゃいますね(/・ω・)/

 

ニューヨークていえばアップルかなぁ・・・タクシーもありますね🚙

 

お高いですが、かわゆい・・・

 

いつまで見ていても飽きない素敵なお店でした。

 

時間が無いのに、ついつい眺めまわってしまいました(;´∀`)

 

他にも素敵な、見るべきお店がいっぱいあっただろうに・・・恐ろしいブランドです🌟

時間があったらハイラインも歩く予定だったのですが、お菓子を買ってアイスクリームを探したところで集合時間になってしまい(^^;)泣く泣く撤収です。

ここは個人的にまた来たいな~

さよなら、チェルシーマーケット🍓

 

 

トップオブザ・ロック

この旅の最後はトップオブザ・ロックの展望台の入場口まで。

並ぶところまで連れて行ってもらいゲートでツアーの人とお別れです。

ありがとうございました(‘ω’)ノ

 

今回はオプションで『トップオブザ・ロック』の登頂券を予約していたので上がってきました♪

 

ニューヨーク観光で展望室に上がる場所は『トップオブザ・ロック』以外に『エンパイア・ステート・ビルディング』のほうが有名なんですが、そのエンパイアステートビルを眺めるならこっちに上った方が良いので、今回は『トップオブザ・ロック』を登頂。

 

こちらの写真が、エンパイアステートビルからの眺め。
まぁ眺めはいいんですが印象に残る写真が撮れないんですよ・・・残念ながら。

 

 

で、

 

こっちがトップオブザ・ロックからの眺め。
こっちに上がった方が、ニューヨークだと一目でわかる写真が撮れます♪

 

ランドマークに上るより、ランドマークを眺める方が記録に残ると思ってのチョイスでした。

 

あと、ここの屋上は手すりだけとか、とガラスしかないところが多いので、眺めと迫力は抜群です。

その昔はガラスは無くて手すりだけだったんでしょうね、今では手の届かない至る所に落書きがありました。

 

ガラス張りの屋上!マンハッタンのパノラマを楽しむなら絶対『トップオブザ・ロック』
もう、天気も良くて「スーゴーイ(*‘ω‘ *)!!!」って思わずため息が出る位。

 

セントラルパークも一望できます♪
天気も良くて、最高の眺めでした☀☀

 

 

ちょびっとだけですが、動画

 

 

周遊ツアーを予約するのであれば、是非展望台ツアーもつけてくださいマジオススメです。ツアーでお話した人から写真撮ってもらいました🎶

 

エンパイアステートビルも入れて、NYならではの記念撮影☆

 

 

ツアーの後の楽しみ方

夕方のタイムズスクエアに行きました(*’ω’*)
日も落ちてきたので、ネオンが映えてきましたね(*´ω`*)

 

広場ではコスプレした人とか、バックトゥザフューチャーのデロリアン(車も本格的)に乗ったドクに扮した人が来ていたりして賑わっていました。

自撮りする人もたくさんいました。

 

この後なんですが、このツアーの途中でミュージカルチケットを確保して貰っていました(勿論有料)バスツアーの途中でお話した件ですね。

レ・ミゼラブルを観てきました。
大変迫力のある、大興奮の内容でした(‘ω’)ノまぁヘトヘトだったので実は途中何度か意識が無かったけど。

 

観てよかったです。

 

で、観た後に思ったんですが、チケットの購入はツアー会社にお願いするのではなく“tkts”で充分と思います。

本当に見たいミュージカルはいくら払ってでも確実に観ればいいと思うし、

みずもんもビビりなのでお金で解決しましたが、

実際tktsに行って確認しましたが当日のチケットまだあったので「ん?こっちでもよかった??」って感じでした。

観たい演題が無かったら他のでもいーや!って思うならtktsで。

 

みずもんも次回はこっちにします。

 

夜中のタイムズスクエア

眠らない町と称してもいい気がします、タイムズスクエア。

24時を過ぎてもこの通りだけはマジ元気に稼働していました。

※道を1つ替えるとお店は閉店していましたが

 

電光掲示板の多い原宿~表参道と同じ感覚で歩けます。

新宿歌舞伎町とか、そんな感じ。

 

さて、ここで寄った場所をば、ご案内します(‘ω’)ノ

 

M&Mストア

エムアンドエムは日本でも有名なチョコレートショップですね。

 

色とりどりのチョコレートの量り売りや、

 

オリジナルグッズが並んでしました。
写真が無いんですが、ビッグアップルを模した容れ物に入った

「I💗NY」のロゴが入った白いチョコレートがオススメです。

 

ハーシーズ

ハーシーズも日本でなじみのあるチョコレートですよね。店舗はエム&エムの目の前にあります。

 

キスチョコをはじめ、日本では見ないオリジナル商品が並んでいました。
いくつか商品を買ったら、オマケのお菓子が貰えました(‘ω’)

 

ハーシーズってこんな商品も出してるんだねって感じで見たことのない商品もいっぱいです🍬✨

お昼間の写真に見えてましたが、エムアンドエムとハーシーズはこの辺にあります。

 

ディズニーストア

楽しい!の一言(‘ω’)ノ

 

キャラクター商品は勿論のこと、ニューヨークオリジナル商品もたくさん並んでました。

買わなくてもテンションだけは上がるので是非行ってください。

 

 

 

タイムズスクエアから、ダブルツリーホテルまでは20分位歩けば到着するのでこの日は歩いてホテルに帰りました。

ニューヨーク2日目の、先ずは周遊!ツアーはこれにて終了です。

 

次回は美術館やスーパーマーケットなどを巡ったお話をご案内しますね。

 

次の記事

米国 ニューヨークへ行ってきました その3<美術館とスーパーマーケットとお土産1>

2018.07.09

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

みずもんまたねーボタン

 

みずもん