新宿 「絶望」が味わえる人気店 IVO ホームズパスタに行ってきました☆彡

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。予めご了承ください。




新宿で絶望を味わいました(‘ω’)ノ

皆さんこんにちは(*’ω’*)みずもんです。

今回は新宿伊勢丹周辺でのオススメパスタランチのご紹介です🌟

何食べようか?という同行者に「絶望を味わおうよ!」と言ってみてください、きっと話に花が咲く事でしょう☆彡

絶望とは

 

「IVO ホームズパスタ」 というパスタ屋さんのメニューに「絶望」はあります。

そう、「絶望」とはメニュー名です。

 

アラビアータが「おこりんぼう」「怒り」であるように、

これは絶望。

 

イタリアのパスタソースにアーリオ・オリオっていうのが「絶望」ですが、それに由来するのかな。しかしアーリオ・オリオは具なしパスタなので違うのか。

 

一応調べてみると、店員さんが絶望するほど仕込みが大変とか、貧乏人がなんでも入れるパスタが絶望だの、色々出てきますが、結局のところわかりません。

 

そこで知ったのですがペペロンチーノは「唐辛子」の意味。ペパロニってことでいいのかな。

という事は、ガーリックソースの具なしパスタはアーリオ・オリオ(具がなくて絶望的だ!)とうのが正しいような気もする。

 

ま、そんな感じで。

 

結局核心がつけなくてごめんなさい。

わかんないw

 

 

 

お店のメニュー

ランチタイムはこんな感じで、

・玉子とベーコンのスパゲティー
・ニンニクとトマトと唐辛子のスパゲティー
・ツナのトマトクリームスパゲティー
・アサリの塩味スパゲティー
・キノコのクリームスパゲティー/キノコとトマトのスパゲティー
・絶望のスパゲティー
・海の幸(塩・トマトソース)スパゲティー
・リゾット(トマトソース)
・日替わりスパゲティー(土・日・祝日除く)

パスタの横に一口パン、そしてドリンクが付きます。

値段は躍¥1050~1400位。

スミマセン、ちょこちょこお値段変わるのでもうわかんないwww

それでは実食

絶望

 

(*’ω’*)待ってました!

 

キノコやトマト、お肉などが細かくなっていて、クリームでまとめてあるソースは濃厚。
いろんな出汁が出ていて、満足度高いヒトサラ。

 

それにしても、お皿からあふれてるすんごい量。

 

この量でなんでパンが付いているかよくわからないのですが、
スープパスタなので、最後スープをパンで拭えってことなのでしょうか。

チーズは+50円でお皿に分けたものがもらえます。

ただ・・・かなり濃厚なのでかけなくても充分です。

 

海の幸トマトソース

 

絶望よりさっぱりしますが、出汁がよく出ているのとガーリックが引き立つので、こちらも満足度の高いヒトサラです。絶望はおなか一杯になるんだよな~という人はこっちのほうがいいかも。

いつも折角来たからと絶望をオーダーするのだけど、

正直こっちのほうが好き。

いやいや、違うんです。
絶望を10回以上食べるともうそろそろ違う味が食べたくなるって言うか・・・

 

たまごとベーコン(クリーム)どこに卵???と思って聞いたら、中に混ぜ込んであるといわれました。
本当かな・・・???

優しいお味の真っ白なクリームソースです。濃厚な感じではなく、さらっとあっさりスープ。

このお店ではやっぱりインパクトのある「絶望」がおすすめです。

お店を知らない人に「絶望を味わおうよ!」と伝えて行ってみるなんて、話題の1つとして大変盛り上がることでしょう♪

 

 

ごちそうさまでした。

 

待ち時間

 

\お店の口コミはコチラ/

 

あわせて読みたい

新宿 水炊き日本一! 玄海 <おすすめディナー>

2018.05.09
水炊き専門玄海☆彡
美味しい水炊きが食べられるお店を紹介しました♪
あわせて読みたい

新宿 絶対に外さない最強イタリアン トラットリア・クアルトに行ってきました☆彡

2017.12.26
新宿で行列必至のイタリアン専門店♪
トラットリア・クアルトのレポートです☆彡

お店の行き方

伊勢丹からほど近いところにお店があります。
伊勢丹のレインボービルに向かっている口から出ます。

丸井側からの写真、伊勢丹とヴィトンの間の道に入ってください。

 

伊勢丹デパ地下から出るなら、肉屋の横にある階段を上がってください。

風景はこんな感じになります。

向かいにはコメ兵とか見えます。伊勢丹側をそのまま歩いてください、

奥の丸井MENが見える方向にまっすぐ進むと

 

マリアージュフレール新宿店が見えるので通過。

横断歩道は渡っちゃだめですよ(‘ω’)ノ

1階に「シャツ工房」が入っているビルにお店はあります。
※階段では上がれなさそうなのでご注意を。

 

カフェラミルまでは階段で行けるんだけどね・・・

 

エレベーターで3階を押せば辿り着けます。

ここまで、新宿駅からは南口から出て大塚家具を経由した道で徒歩10分ほどかかりますが、
新宿3丁目駅からは徒歩約3分ほど。

伊勢丹でのお買い物や、バルト9で映画を見た後にいかがでしょう。

 

IVOホームズのお店情報

住所:東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル 3F

最寄り:東京メトロ丸ノ内線・副都心線【新宿三丁目駅】徒歩3分
都営地下鉄 新宿線【新宿三丁目駅】徒歩4分
JR中央線ほか【新宿駅】南口 徒歩10分

営業時間:[月~金]
11:30~15:00(L.O.)/17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~16:00(L.O.15:30)/17:00~23:00(L.O.22:00)

日曜営業

定休日:無休

連絡先:03-3357-5306

<食べログ貼っておきますね>