新宿 一番大きくて旨いカキフライ わぶに行ってきました☆彡

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。予めご了承ください。




カキフライの「わぶ」に行ってきました(‘ω’)ノ

大きくて美味しいカキフライのお店って無いかな~っと探しているあなたにオススメ!

大きなカキフライで有名なお店なので連日行列、覚悟して行かないとランチ難民決定です。
入れなかったらシフトチェンジして、奥にある和食か上の階にあるタイ料理屋さんに行きましょう♪

ここは凄い!

 

わぶとは

ランチ時の大きくて美味しいカキフライが人気の居酒屋さん。

場所は新宿南口から歩いて7分のところ、
代々木にあたる地域にお店があります。
以前に紹介した慎と同様、行列必至の人気店です。

他より大きくて美味しい、をうたいそれを違えない実力のお店だと思います。
この地域でこの価格でここより大きくてプリプリの身を提供するところあんまり見ないので。
以前は新宿で一番!とうたっていましたが、お店の住所は渋谷区です(笑)

お店の方はとてもカジュアルかつフレンドリーに接してくれます。
メニューの不明点などはガンガン聞いちゃいましょう。

 

 

お店のメニュー

メニューはカキ以外にもいろいろあります。

定番のカキフライはフライ4つついてきますが、
カキフライをハーフ(2個)とほかのメニューのハーフで
セットにすることが可能。結構量が多いので、お店の人にご飯の量を相談できます。

 

※残すとお店のお母さんが悲しみます。
 「あら~、ごはん固かった???」と残念がる姿をよく見ます。
 余談ですがみずもんは固いごはんが好きです。

 

それでは実食!

今回はカキフライ&肉豆腐セットにしました。
ごはん、お味噌汁、キャベツとおしんこ付き

 

カキフライ2つは少ないと感じる人がいるかもですが、
前記の通り、大変大きいのでこれで充分です。

 

割ったところ・・・

わかりにくいかもですが
カキ2~4個位を固めて揚げてあります。
大きさの秘密はコレです。

大きなカキフライ、
ソースと、付属のタルタルとともにイタダキマス!

ハーフセットにした肉豆腐。

実はカキフライより、こっちにしたほうが量は多いです。
お肉やシメジ、玉ねぎをどかすと下には半丁位ありそうな豆腐が登場します。

もうお腹パンパン。

この量なので、食欲旺盛な皆様の姿が多いかな・・・と思いきや
そんな量入るのですか?と疑うようなOLさんまで、
いろんな人でにぎわってます。

冬の寒い時期でも並んで食べたい、そんなヒトサラ。

 

ランチの時はお弁当もやってます。
並んで入れないときは、お弁当にして持ち帰ってもいいですね。

ごちそうさまでした。

 

並ぶの

 

ご飯出てくるの

 

\お店の口コミはコチラ/

 

あわせて読みたい

新宿 大行列には気を付けて!一番最強のうどん店 慎に行ってきました☆彡

2018.01.23
最強のうどん『慎』
国内外から噂を聞きつけたファンで行列が絶えないお店、是非食べてみて☆彡
あわせて読みたい

新宿 こだわりの激辛麻婆豆腐に大行列! 陳家私菜 <オススメランチ>

2018.06.23
陳家私菜
激辛の頂天麻婆豆腐が人気、昼も夜も行列のできる美味しいお店です☆彡
頂天麻婆豆腐と涎鶏が大好きです♪
あわせて読みたい

新宿 妥協なきすっぽんへのこだわり すっぽん田一 <おすすめランチ>

2018.05.10
すっぽん田一
夜はすっぽん懐石が食べられるお店、お昼は和食選り好み定食が食べられる行列店☆彡

 

お店の行き方

今回はJR新宿駅新南口からご案内しますね。

先ずは新南口からスタートします、甲州街道側の改札が一番近いです🎫
改札を出たら左、ピザ屋とは逆方向へ進みましょう。

 

新宿駅南口に出たら、新南口(バスタ)のほうに渡ってください。

バスタ新宿を背にする形で、

目の前の風景はこんな感じ、歩道橋や向こうにパークハイアット東京が見える方向へ直進します。

 

歩道橋をくぐってしばらく歩くと大きな交差点に出ます。
先ずは交差点を渡って、すぐ左に曲がってください。

 

コメ兵買取センターを右側にして進むと、マックが見えるので
間の道を右折します。

 

すると、こちらの道に出ますので
左側の歩道を矢印の方向へ向かって歩きます。
(^^;)車道に矢印引いちゃいましたが、危ないので歩道を歩いてくださいね👟

 

しばらく歩くと正面に交番が見えてくるので矢印の方向へ左折します。
素手にちらっと見えてますが、赤茶色いレンガ色の建物の1F

こちらの看板が目印です。
カキが山のように飾ってあるのでわかりやすいですね。

雨の日も風の日も雪の日も並んでます。

お昼を外すとちょろっと空くタイミングが来るので、
13時過ぎに行くと並ばずには入れるかもしれません。

 

わぶのお店情報

住所:東京都渋谷区代々木2-19-12 唐沢第2ビル 1F

最寄り:新宿駅南口、新南口から徒歩7分 京王線出口から2分

営業時間:

11:30~14:00 ランチ営業
18:00~22:30 居酒屋営業

定休日:土曜日、日曜日、祝日

連絡先:03-3379-2486

<食べログ貼っておきますね>