新宿 土鍋アツアツカレーが絶品 Hot Spoonに行ってきました☆彡

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。予めご了承ください。




新宿でアツアツ牛すじ煮込みカレー(‘ω’)ノ

新宿の牛すじカレー店Hot Spoonへ行ってきました。

新宿駅西口から徒歩5分のアツアツ土鍋の牛すじカレー店の看板を見かけたので
入ってみる事に。

スプーンでっかいなw

Hot Spoon とは

土鍋に入っているのが特徴、こだわりの牛すじ煮込みカレー専門店です。牛すじカレーの他に、チキンベースのカレーに、トッピングや辛さのバリエーションを展開している人気店。

都内で約4店舗展開しているようですね。(2018年調べ)

アツアツに熱せられた土鍋に入ったぐつぐつのカレー、最後までホットに食べられます♪

 

お店の外観

お店は1Fに広州市場と言うワンタンメンのお店があって、その2Fの大きなスプーンが目印。

ビル右側に入り口があるので、そこから階段を昇ってお店に入ります。

 

お店のメニュー

メニューはコチラ。

店内

できたカレーを土鍋で温めながら調理する工程の説明もありました。

 

今回はお店1番人気、お肉2倍の牛すじカレーをオーダー。

辛さとご飯の量が選べるので希望を伝えて待ちます。

 

【ライス分量】(無料)

少なめ  200g -¥20
並 盛  270g
中 盛  340g
大 盛  410g

【辛さ】

マイルド
中辛(ここが普通の辛さ)
辛口
激辛
超激辛

因みにルゥ大盛り(1.5倍)は+¥200です。

 

ごろっと牛肉カレーも気になりました。次回!

 

ランチ限定日替わりサービス


日替わりでトッピングが付きます。

 

え、2つともいいの??
この日は火曜だったので「カレーオニオン」「トマトじゃが」

 

店内

ライブ感あふれるカウンター席。

 

※4人のテーブル席が2つありました。

 

目の前で炙られる土鍋

オーダーを受けてから、温めた土鍋にカレー液を入れ、辛いパウダーや牛すじ、その他の具を入れて行きます。

焼きチーズカレーは上からバーナーで焦がしてました。

 

それでは、運ばれてきたカレーをご覧ください

おいしそう。

 

それでは実食!

ぐつぐつの状態で運ばれてきました。
もうワクワクしかない。

 

ご飯は並盛、辛さは中辛です。
中盛りから、深皿に盛り付けしてました。

トッピングはごはんの横に付けてくれてます。

中辛は程よい辛さです。辛めが好きな人はたぶん物足りない感じですね。

スパイシーですが、辛さはあまり感じないです。

 

そしてトッピングおいしい。

土鍋は10分位ずっと温めているので、最後までアツアツのカレーを楽しむことができました。不思議なことに焦げてませんでした。

 

サービスチケット

会計後に貰えますので、通うようならお財布の隙間に取っておいてください。
因みに、このチケットの体裁が1階の広州市場と同じデザインなので調べたら、親会社が一緒でした。

 

ごちそうさまでした。

 

たまに並びますが、マァ日に寄るのでオーダーからの時間のみ。

 

\お店の口コミはコチラ/

 

 

あわせて読みたい

新宿 ステーキ&しゃぶしゃぶ パンドラ <オススメランチ>

2018.03.14
ステーキパンドラ♪
老舗鉄板焼き専門店!夜メインのお店ですがお昼はドリンク飲み放題付きでランチ営業を行っています。
カットステーキやハンバーグがオススメ!

あわせて読みたい

新宿 気軽なステーキハウス ル・モンド <オススメランチ>

2018.06.18
ステーキ ル・モンド!
この一帯の中で一番のステーキハウスで行列必至の人気店。
洋食屋風に出されるお肉を頬張るのは至福のひととき💗
あわせて読みたい

新宿 株主優待を使用して行くきづなすし食べ放題!何貫行けるかな♪

2019.04.23
きづなすし食べ放題レポート♪
ホットスプーン近くにあるお寿司の食べ放題も行っている専門店。
美味しいですよ♪

 

 

お店の行き方

 

新宿駅西口改札を出たら、地上に上がるか、
改札を背にまっすぐ進みます。しばらく進んで

 

ロータリーが見えてきたら左折します、看板はこんな感じでイベントコーナーや新宿郵便局方面へ向かいます。掲示板は左を差している方向へ進んでください。

 

タクシー乗り場が見えたら
ロータリーを軸にして左に回ります。

 

ロータリーを左周りに進んで
左側にイベントコーナー右側にロータリーといった上池に出ますので、矢印の通りにまっすぐ進みます。

 

右側のイベントコーナーが終わる頃、左側に下の写真のような地上階段が見えますのでのぼります。
ここを上って10秒くらいまっすぐ歩くと、

 

「ヨドバシカメラ新宿西口店」前に到着します。左にヨドバシカメラ、右側に明治安田生命の間の道を進み、

 

郵便局方向へ真っすぐ。世界堂やスタバを通り過ぎ、

 

ダイコクドラッグが見えたら左折します。目の前にきづな寿司もあるので、わかりやすいかと。

 

左折してしばらく進むと左側、鳥元やさくら水産の向こうにお店が見えます。

 

お店に到着です。

1階はわんたん麺で大人気広州市場で、このビルの2階。
右側に看板と階段が見えるのでそこから入ります。

 

人気店なので外から見えないので気付きにくいですが、このカレー店は人気のお店なのでランチタイムは階段のところに人が並んでます。
因みに、下の広州市場も人気店で毎日行列が目立ちます。ここと今回ご紹介のホットスプーンは親会社を同じくする系列店。

 

店舗情報

住所:東京都 新宿区 西新宿 1-12-7 阿部ビル 2F

最寄り:JR新宿西口 徒歩5分

営業時間:11:00~23:00

日曜営業

定休日:不定休

問い合わせ:03-3345-1688