大阪 ユニバーサルスタジオジャパン宿泊旅行 その2<年末のパーク>

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。予めご了承ください。




皆さんこんにちはみずもんです。今回は2017年に大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ宿泊旅行をした話をしようと思います🎢✨
旅行経緯からホテル選び、パークイン、退出までの2日間。

このブログの趣旨通り、勿論お食事の記事を織り交ぜてのご案内🍖✨になりますので、良かったらご覧くださいませ🌟

記事では朝食から閉園までをご案内させていただきます。

 

前回の記事はコチラから

大阪 ユニバーサルスタジオジャパン宿泊旅行 その1<準備と宿泊について>

2018.10.11

 

ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン朝食

宿泊したののはザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

こちらの朝食ビュッフェ「アーカラ」は朝ごはんフェスティバルの大阪部門で2017年と2018年の2年連続1位に輝いています。

 

1位をとる朝食、早速挑んでみようじゃありませんか🌟
ハワイをイメージしたデザインなのだとか。

 

店内はとっても天井が高くて開放的。
親子連れも多くて子供うっかり走り回ってますが、広々しているので安心。

 

ここにも1位のお知らせが☆彡
ハワイ風の店装とメニューになっていますが、和・洋・中と揃っているので、誰でも好きなものを好きなだけ堪能できます🍅✨

 

ということで、好きなだけ取ったお皿がコチラ。
オムレツも目の前で焼いてくれます、トロトロの仕上がり♪

 

夫みずもはカレーを選択、みずもんはホイップを沢山載せたミニパンケーキ🎂🎂✨

 

因みに、夫みずも・・・同じくらいの量を2回おかわりしています。

 

ドリンクも幅広く用意されていて、おなかパンパンになるまで楽しめました🌟

 

ごちそうさまでした。

 

みずもん
はーっ、しあわせ~💗

ぼちぼち、チェックアウトした後は携帯の画面にQRコードを表示させてから入園ゲートに向かいました。

 

年末のユニバーサルスタジオジャパン

ミニオンパークができたところだったので、エントランスはミニオン推しでした☆

 

パーク内の様子

 

みずもん、入園用のQRコードを出そうとしたらログイン切れで表示できなくなってました・・・
(;´Д`)ひーん!!!入園できないよ~って格闘していたので入園できたのが10時30。
みなさま・・・どうかお気を付けを。

 

ライドの搭乗時間が夕方で良かったです・・・マジで。

エクスプレスパスを購入していたので、必ず乗れるのはコチラの画像の通り。
入場口で専用のQRコードをかざして入場すると、この右側の□が黒くなります。

なので、画像のものは既に「ハリウッド・ドリーム」と「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に搭乗済を意味します。

 

みずもん
便利な世の中になったものです。

 

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスは12月31日まで続くので、12月29日もクリスマスになってました。
キャストさんもハッピークリスマス🎄みたいな声掛けをしてくれました。

 

ジョーズもクリスマスラッピングされてました。
やばない??

 

 

ミニオンもクリスマス✨
可愛かったです♪

 

パレード前の時間はどこのパークも同じ感じですね。
この日も多くの人で賑わっていてエクスプレスパス持ってないと、人気ライドは絶対無理!!な状態でした。

 

まぁ、でもパークの道自体が広々としているので混んでるって言ってもこんな感じ。5年くらい前はもっと閑散としていたので、本当パークとして育ったんだなぁと感慨深い感じ。

 

スパイダーマンも、リニューアルしてから言っていなかったので乗ってきました。
以前も楽しかったですが、リニューアルしたらやっぱりもっと楽しくなってました。

 

ハリーポッターのライドの前に時間が余ったので、こちらでエルモを見る事にしました。
(*’ω’*)エルモ可愛い💗

 

朝、沢山食べたのでお昼はスナック程度にしようかなと

 

フィネガンズ・バー&グリル

ブルックリンのバーをイメージしているお店。

 

みずもん、揚げ物がメチャクチャ好きなので注文は勿論これ。

 

 

オニオンブロッサム
アウトバックステーキとかでも食べ有れるアレwお花型に揚げられた玉ねぎです。

 

一度見てめっちゃ感動したので、それ以来必ずコレ。

 

オサレなカクテルと一緒にイタダキマス☆

 

クリスマスカラーのかわいいカクテルをイタダキマシタ☆

 

ホロ酔い☆彡

 

カスタードとチョコレートが大好きな夫みずもは、こちらも道で購入
スイーツワゴン

 

コチラをオーダー🍓✨かわええ
めーっちゃ甘くて美味しかったとの事。

 

ハリーポッターエリアに入るまで、ひたすらプラプラ。
しっかり「街」が作られていて、どこを見てもフォトジェニックな感じ☆

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ハリーポッターエリアに入るには、時間指定の入場整理券必要です。
見たい人は必ず事前にチケットをGETしてくださいね。※詳しくは公式でチェックしてみてください。混雑していない時期は入場券無しで入れる事もあります。

約束の待ち合わせ場所みたいなところに集合して、入場時間を待ちます。

整理券をキャストさんに見せて、森の中を抜けます。
森の中、想ったより距離があって秘密の基地に向かうかのよう。

 

 

途中で空飛ぶ車が見れます🚙✨

 

 

で5分位歩くとウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに到着です。

 

現実を忘れる位の造りこみと聞いてやってきました。
地面から空まで、めっちゃくちゃ作りこまれてます🌟

 

冬で良かった、雪景色⛄

 

実際はどんな大きさなんだろう、はるか向こうにある様に見える学校。

 

一度出ちゃうと、再入場できないので隅々まで堪能する所存!!
ライドの入り口、お土産ショップなどが入ってました。

 

わかる人にはうれしい標識なのかな??

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 

野外ライドなので、雨が降りませんようにってめっちゃ祈りました(笑)舞浜的の乗り物だと、トゥーンタウンにあるミニコースターとかあんな感じ。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも乗ってきました♪空を飛んでいる気分を味わえるアトラクションなのですが、本当に飛んでる気分になれるので流石の世界ナンバーワンをとった乗り物だなと思いました。

 

ハリーと一緒に空を疾走する感じ、味わえました。

 

コチラの建物はイギリス料理が食べられるお店。
バタービールやフィッシュアンドチップスなどのメニューがあります。

 

この建物の客席、テラスからホグワーツが見えます。
雪が降ってる風のプロジェクションマッピングが施されてました。

 

町の一角では、購入した杖で魔法が発動するエリアがあります。
杖を購入したら、是非お試しくださいませ🌟

 

綺麗だなぁ・・・

 

さて、あちこちるきまわっている間に夕暮れ。

 

街の様子が変わってきました。

 

外国に来た気分♪

本当、幻想的で魔法にかかったかのようです。

 

夕方からのチケットで良かったです、

昼間と夕暮れ~夜が楽しめました。

さて、ミニオンライドが残ってるのでぼちぼちハリー・ポッターエリアを離脱です。

 

ミニオン・パーク

昼間に紹介しましたね、このサンフランシスコキャンディーズエリアの奥がミニオンパークになっています。

町中ミニオンで溢れていて、かなり躍動感もあり本当に映画の世界に迷い込んだかのようでした。もっと撮っておけばよかった、すっかり夜になってしまったので💦

 

19時10分~のミニオン・ハチャメチャ・ライドの時間です。

 

新調132センチ未満、又は198センチ以上の方は利用不可との事。
よかった、乗れます。

中はとってもかわいい造り。

ミニオンを観たことないですが💦ミニオンな世界が広がっていました。

 

映画を観ていなくても理解はできるし、楽しかったです✨

 

流石映像で楽しませてくれるパークだけあって、どのアトラクションも滅茶苦茶世界に引き込まれました。

 

出る頃には

 

プロジェクションマッピングを駆使したショーが始まってました。多くのエンターテインメント関連の賞を受賞しているのだとか。

 

よく見ると、建物の上に天使の格好をした人たちが踊ってます、凄い💦

 

 

2018年惜しまれつ、グランドフィナーレなのだとか。遠くから眺めましたが、圧巻。

 

ショーが大好きな人は是非、一度見てもらいたい。

 

 

ショーが終わる頃、少し待ちをぶらぶらしながらパークを後にしました。
5年くらい前の、まだハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが開始されたような頃に行ったっきりだったので、パークの変貌ぶりに驚きました。
何もなかった敷地も多くの仕掛けができていて💦やっぱり広々作っちゃったけど閑散としてるねって回った日を思い出しながら、ワクワクしながら回ることができました。

 

今度は何ができるんだろう。
結構驚くような仕掛けを報道で見るので、また来れる日を楽しみにしたいと思います。

 

さいごに

如何でしたでしょうか。

みずもん
提案してくれた夫みずもに感謝です。

 

最初希望の予約ができなくてかなり焦りましたが、なんとか目的を果たすことができました🌟

 

某舞浜パークと違い、ライドの優先パスを購入するタイプのパークですが・・・事前に乗れるって確約される安心感もあるので、これはこれでアリだと思います。
金で解決、アメリカっぽくていいじゃないですか(笑)

 

始めてUSJに行き、満喫したい!!って人はどうか、事前にエクスプレスパスをお求めくださいませ。

 

エクスプレスパスは、パークチケットブース、Yahooチケット、ローソンチケット、オフィシャルホテル、JTBサイトなどで購入が可能です。

 

使った記憶しかありませんが、「使わなかったらオロオロするだけで終わる」っていう感想が、毎度残ります。

 

まだこれから始めて行く人も、久しぶりに行く人も。

どうか楽しい旅行になりますように。

 

また、ホテルとパークライドのチケットの手配はお早めに。

 

<みずもんが宿泊したホテルのオススメプラン>

<JTBのユニバーサルスタジオジャパン特集はコチラ>

<予約がいっぱいだったらエクスペディアでホテルが残ってるかも>

 

前回の記事はコチラ

大阪 ユニバーサルスタジオジャパン宿泊旅行 その1<準備と宿泊について>

2018.10.11

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みずもん