【閉店】新宿 新鮮なお刺身を豪快にいただく 鷹丸に行ってきました☆彡

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含むことがございます。予めご了承ください。




新宿駅周辺でお刺身が沢山食べたいなって言う人にメタメタオススメのお店があります♪

その名も鷹丸🐟✨

このお店はランチタイムに信じられない位沢山のお魚を定食や丼で提供してくれる人気店!

お店を知ってるあなたは滅茶苦茶ハッピー!お腹を空かせて突撃しましょう♪

 

※こちらの店舗は2019年にビルの建て直しのため閉店しました。なので回顧録という形でご覧いただけますと幸いです。

 

鷹丸とは

 

新宿にある、築地のみならず全国各地の漁師さんとの取引をしていつでも新鮮なお魚を切らすことなく提供してくれる魚屋さんです。築地の買参権(買いに参加できる)を持っていて、仕入れの相談にも乗ってくれます。

 

今回は飲食事業として西新宿に展開する「タカマル鮮魚店」3号店ををご紹介です。

※鷹丸は周辺に4店舗ほどあります、いったお店が混雑してる際はお店の人に聞けば他店舗を案内してくれますよ♪

※閉店してるので回顧録です💦

 

店内

店頭にはその日のオススメが豪快に筆で書かれて貼ってあります。

もー、選びきれないくらいあります。

入口でメニューを選び、
レジで先に会計を済ませます。

内容が決まっているメニューもありますが、オススメはタカマル定食。

店員さんは「所詮おまかせなんで」と謙遜されますが、いつも内容が違う楽しみと、必ずはみ出るほど盛り盛りにしてくれる驚きを楽しむことができる豪華豪華な定食です。

 

あと

 

ここは重要

 

ご飯はサラダに変更できます。

 

会計を済ませたら、番号札を持って席に向かいます。

 

因みに

レジ付近に置いてあるお弁当やお惣菜、

 

鮮魚も購入できます。

みずもんはここで時々シラスを購入しています。

 

お弁当は日替わりなので、お魚の種類やボリュームがその日ごとに違います(笑)購入するとお茶を1缶付けてくれます。

席は築地やアメ横などでよく見る、長テーブルに皆で向かい合って座るタイプで、店舗によって多少異なりますが相席になってもご愛敬です。

 

 

それでは実食!

 

おススメの鷹丸定食 ¥1080

迷ったらとにかく鷹丸定食を注文すれば大丈夫です。

 

その日仕入れたお魚を少しずつ入れてくれる欲張りな定食です。

ごはん、あら汁付き。

何度も言いますが、豪快なお皿を見たい人は迷わずタカマル定食をご注文下さい。

あら汁も都度内容が違い、仕入れたお魚の切れ端が沢山入っています。基本シャケ以外何の魚かわからないですが、「何だこれ?」って考えながら食べるのは楽しいです。

もはや何を頼んだかわからないのですが、参考写真を掲載します。

どれも器から魚がこぼれそうな位盛ってくれます。

 

 

 

めっちゃ綺麗♪

溢れる幸せ♪

 

じゃんじゃん載せます(‘ω’)ノ

これもタカマル定食

 

これもタカマル定食、この日は貝も入っていたようです。

 

奥のは生しらすとマグロ

手前はマグロと・・・なんだっけ(;´∀`)

 

これも鷹丸定食

 

多分これもタカマル定食。

甘エビも大きいです。(奥の奴は貝の定食)

 

金目とネギとろ丼

 

たぶん光ものか青丼

 

フライもあるよ♪

漁師定食だったかなぁ・・・

 

 

オマケ

醤油は様々な種類を置いてくれています。

お好みに合わせてお好きな醤油を楽しみましょう。

 

ここの醤油は購入もできます。レジにいる店員さんに一声かけてください。

魚の切り方はちょっとぶつ切り目なので、
たまに荒い皮が残っていたり、骨があることもあります
”豪快”の一言で許して食べましょう

※書いたそばから、知人がのどに骨をひっかけましたのでマジご注意。

 

ごちそうさまでした。

待ち時間

 

何度も立ち寄りました、閉店を知って驚きました。

ありがとうございました❕❕感謝です❕❕

 

 

タカマル鮮魚店 3号店の行き方

新宿駅西口からの行き方をご案内しますね。

新宿駅西口改札を出たら、改札を背にして

みどりの窓口方向へ前進します。

みどりの窓口の向こうにゴディバが見えるので

こちらのエスカレーターを上ります。
折り返しでもう1本あるのでそれも上ってください。

上りきるとコチラに到着します。

ここから右側に見える扉から出てさらに右へ。

こんな視界になるはずです。

新宿駅西口から、小田急ハルク沿いに歩きます。

 

歩道橋の下から、小田急ハルクに渡りましょう。
※この時点で歩道橋上がっても大丈夫です。

 

歩道橋の向こうから見た視界はこんな感じ。

このまま小田急ハルク沿いに歩いてください。

 

貢茶やカフェピースを抜け、不動産屋の所で右折します。

ここを曲がり、和菓子の時屋さんと天兼さんを右手にまっすぐ。

 

カラオケ館も通過して進んでください。
俯瞰してみるとこんな感じ↓↓↓

ここを抜けると

 

こちらの歩道橋にたどり着くので、上ります。
上ったら左前方に見えるパロマの看板めがけて歩きます。

 

パロマの看板のふもとまで来たら、左手に降りてください。

歩道橋を降りたところ目の前に河合塾が見えるので、河合塾を右にして前進。

河合塾を抜け、オレンジ色の壁の金物屋さん「関西ペイント」を通過すると、

その、隣の黄色いビルが鷹丸です。

 

 

お店の情報

住所:東京都 新宿区 西新宿 7-12-3 3号店のご案内です。

最寄り:JR新宿駅西口から徒歩7分 小田急ハルクを抜け、歩道橋に上がって河合塾まで渡ってください。歩道橋を降りて、青梅街道沿いに進み金物屋さんが見えたらすぐです。

営業時間:11:00~23:00(L.O)

日曜営業

問い合わせ:03-5937-402

<食べログ貼っておきますね>

このお店の近くのオススメ

新宿 手のひらより大きなアジフライ!産直青魚専門 御厨 <オススメランチ>

2018.03.21

新宿 台湾家庭料理 霞舫飯店 <オススメランチ>

2018.03.18

新宿 台湾麺線が楽しめる 台湾佐記麺線 <オススメランチ>

2018.03.13

 

オマケ

小滝橋方向にも高丸、本店がございます。

 

場所はコチラ